« 体内年齢39歳(^_^) | トップページ | 信州大学で萬葉学会 »

2015年10月16日 (金)

やま・さと応縁隊3年目

 当ブログでも何度かご紹介している「やま・さと応縁隊」、今年も参加します。

 この新聞、何新聞の何月何日付か不明です。すみません、いい加減な引用で。(^_^;
Yamasato2015a
 うちのやまさと、1年目のテーマは衣でした。2年目が食。となれば、3年目は住です。来年はどうなる。(^_^;

  記事中にある学生の「方言を知ることができるだけでなく、その背景にある文化も学べるのが興味深い」という言葉がポイントを衝いていると思います。

 ことばと文化とは密接な関連がありますものね。

 言葉を知る上で、背景の文化も知ることの大切さを思います。

 やまさとに参加した学生さんが、身を以てそれを感じてくれたら最高です。

« 体内年齢39歳(^_^) | トップページ | 信州大学で萬葉学会 »

大学生活」カテゴリの記事

群馬あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/62488594

この記事へのトラックバック一覧です: やま・さと応縁隊3年目:

« 体内年齢39歳(^_^) | トップページ | 信州大学で萬葉学会 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ウェブページ