« 『楫取素彦読本』 | トップページ | ぐんまちゃんもハロウィン »

2015年10月30日 (金)

奈良旅手帖2016

 毎年刊行されている『奈良旅手帖』、今年も買ってしまいました。毎年使っていないんですけど。(^_^;

 去年も「奈良旅手帖2015」と題する記事をまほろぐに載せました。

 表紙は何種類かある中から選べます。去年は鹿を選びましたが、今年もまた鹿です。(^_^)
Naratabi2016a
 中身は例年大きくは変わっていません。

 月の扉のページには、その月の花の写真が載っています。
Naratabi2016b
 鉄道路線図は便利そうですが、飛鳥地図は簡単すぎて、どうも。
Naratabi2016c
 山辺道の地図は、部分拡大図もあり、実用になりそうです。
Naratabi2016d
 奈良市街地図もまあまあ。←う、上から目線だ。(^_^;
Naratabi2016e
 楽しい手帳です。

« 『楫取素彦読本』 | トップページ | ぐんまちゃんもハロウィン »

飛鳥・奈良」カテゴリの記事

コメント

さすがっ・・・

もうお買いになりましたか。

ササユリは・・・6月ですかね?大神神社のものかな?

三友亭主人さん

 毎年買っているせいか、案内のメールが来ましたので、その時に予約しました。(^_^)

 ササユリの写真が載っているのは6月の扉のページですが、毎月の扉ページに列挙してある「○月の花」のリストでは、ササユリは6月の部ではなく、5月の部に「5月下旬~6月下旬」として、「桜井市 大神神社(ささゆり園)」が載っていました。

 ササユリはこれのみですので、奈良県全域でも、見どころは大神神社くらいなのでしょうね。石楠花、牡丹、つつじなどは、名所の名がたくさん列挙されていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/62581979

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良旅手帖2016:

« 『楫取素彦読本』 | トップページ | ぐんまちゃんもハロウィン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ウェブページ