« 仏教保育かるた | トップページ | 今日のはなちゃん(8) »

2015年8月17日 (月)

キーワード検索で「ズボン 擦り切れ」

 ココログでは、来訪者が、どんなキーワードで検索して、どのページに来られたのかが分かる仕組みになっています。

 そのリストを見ていたら、「ズボン 擦り切れた」というキーワードで、まほろぐの今年6月4日付けの「ズボンが擦り切れた」を閲覧された方がいました。

 「ほぉ?!」と思って、私も「ズボン 擦り切れた」で検索してみたら、「肩掛けカバンのせいで右側だけ擦り切れたズボンどう修理したらよいでしょう。」という質問が見つかりました。

 「Yahoo!知恵袋」です。いやぁ、そういう人、他にもいるのですね。お仲間です。

 ベストアンサーに選ばれた回答は以下の通りです。

 >手芸店や手芸コーナーで、アイロンで接着できる「補修シート」があります。
 >(100均にもあることはありますが、接着力が弱い)
 >これを、裏から当ててアイロンをするととりあえず裂けることは避けられます。
   (以下略)

 私は、裏から布を接着剤で貼りつけたのですが、上の回答とほぼ同じと申せましょう。(^_^) ←違う。(^_^;
Surikire02

« 仏教保育かるた | トップページ | 今日のはなちゃん(8) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

これはまたすごいですね。
読者に生活の知恵も提供するブログなのですね・・・「まほろぐは」・・・
御見それ致しました。

三友亭主人さん

 どなたかのお役に立てれば幸いです。

 ズボンが擦り切れた記事をアップする時は、人様の参考になるようにとは全く考えなかったのですが、白内障の手術の記事を載せた時は、どなたかのご参考になれば、ということを意識しました。

 大体は、「お役に立てれば」という意識は全くないままに書いています。(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/62103075

この記事へのトラックバック一覧です: キーワード検索で「ズボン 擦り切れ」:

« 仏教保育かるた | トップページ | 今日のはなちゃん(8) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ウェブページ