« 増殖した偽ネコ | トップページ | 大東文化大学で学会 »

2015年6月 6日 (土)

鹿苑に鹿キャラ大集合だそうで

 今日のアサヒコム奈良版によれば、奈良の鹿にちなんだゆるキャラ13体が、6月13日(土)に鹿苑に集まるそうですね。

 折しも6月はここで鹿の赤ちゃん大公開が行われます。

 ミョーなもの(失礼!)が大集合して、赤ちゃん鹿が怯えないと良いです。(^_^;

 鹿にちなんだゆるキャラ、随分いるのですね。集まるのは、せんとくん(県観光プロモーション課)、しかまろくん(奈良市観光協会)、パパジーカ(市子ども政策課)、まんとくん(まんとくんネット)、シーカくん(奈良交通)、そにっと(国立曽爾青少年自然の家)などだそうです。

 ついこの間知った春日大社のすがちゃん(お気に入りです)も来ましょうかね。いや、そもそもすがちゃんの着ぐるみはあるのでしょうか。

 せんとくんも鹿にちなんだゆるキャラ仲間なのですね。

 さすが奈良、鹿キャラの多さはさすがですね。

« 増殖した偽ネコ | トップページ | 大東文化大学で学会 »

飛鳥・奈良」カテゴリの記事

コメント

そういえば多いですね。結構、知っているものも多いですがあらためて数えることはなかったですからね。
せんとくんはあの角が鹿をシンボライズしてますね。そしてまんとくんはせんとくん誕生の際のすったもんだのさいにアンチせんとくんの立場から登場したもの(両者の和解は済んでいますhttps://www.youtube.com/watch?v=MxHzOr1IyUE)
しかまろ君・シーカ君も知っていましたがあとはちょいとわかりませんね。
すがちゃんは・・・たぶん、まだ着ぐるみが出来てはいないのでしょうか・・・あんまり聞いたことがありません。

三友亭主人さん

 多いですよね。(^_^)

 奈良と言えば、鹿か大仏と思いますが、大仏はちょっとゆるキャラにはなりにくそうですね。

 鹿はかわいいので、ゆるキャラも愛されましょう。ご当地どーもくんや、ご当地キティちゃんにも鹿絡みがあったように思います。

 せんとくんとまんとくんと(ま、ご本人同士がいがみ合っていたわけではないのでしょうが)は和解したのでしたか。よかったです。(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/61705472

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿苑に鹿キャラ大集合だそうで:

« 増殖した偽ネコ | トップページ | 大東文化大学で学会 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ウェブページ