« 影向(ようごう)之松&すがちゃん | トップページ | 上野誠先生の講演 »

2015年5月24日 (日)

すがちゃんの背中の模様

 先ほど、すがちゃんのことを書いたばかりですが、その後、気になってググってみましたら、すがちゃんは、今回の造替の記念キャラクターだということが分かりました。

 とすると、造替が一段落したら、もう引退なのでしょうかね。

 でも、平城遷都1300年の記念キャラクターのはずのせんとくんが今なお活躍しているところを見ると、すがちゃんも今後の人気次第ではずっと活躍してくれるかもしれませんね。

 応援したいです。

 ググって知ったのは、すがちゃんの背中には5つ斑点があるうち、1つだけハートマークなのだということです。

 「えっ! なになに?」とばかり、見直したら、確かに1つがハートでした。(^_^)
Sugachan05

« 影向(ようごう)之松&すがちゃん | トップページ | 上野誠先生の講演 »

キャラクター」カテゴリの記事

飛鳥・奈良」カテゴリの記事

コメント

 特異な個性で注目されたせんとくんでしたが、すがちゃんは王道を行くかわいい系キャラクターですね。

 目の位置がリアルに近いので、正面からだと顔の造りがわかりづらいですが、横顔は愛らしいと思います。
 正面から見ても顔立ちがわかるぐんまちゃんとは、デザインの仕方がちょっと違うのですね。

背中にそんな細かい芸が仕込んでありましたか・・・
ちっとも知りませんでした。

朝倉山のオニさん

 ほんと、せんとくんが登場した時は物議を醸しましたが、すがちゃんはかわいい系ですね。

 あどけない感じがしますよね。角が生えているので男の子ですね。

 1つ前の記事に載せた丸いタグの絵、振り向いている姿がかわいいです。ぬいぐるみではその姿にできないところがちょっと残念。(^_^;

 ぐんまちゃんとの違いには思い至りませんでした。なるほどです。目の位置がポイントになりましょうかね。

三友亭主人さん

 芸、細かいですよね。

 言われないとなかなか気付きませんね。

 丸いタグにも何も書いてありませんし。でも、そこに載っているイラストには、確かに斑点のうちの1つがハート型ですね。(^_^)

 すがちゃんのファンになってしまいました。♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/61635661

この記事へのトラックバック一覧です: すがちゃんの背中の模様:

« 影向(ようごう)之松&すがちゃん | トップページ | 上野誠先生の講演 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ