環境ぐんまちゃん
群馬県では、環境学習ということに力を入れているようで、そのパンフレットが回覧で廻ってきました。
その表紙にぐんまちゃんのイラストがいくつか。
今まで、こういうものが廻ってきても、勤務先では手近にスキャナがないので、そのまま虚しく次へ回していたのですが、今学期、職場に複合プリンターが設置され、めでたくスキャナも使えるようになりました。♪
それを早速使って取り込みました。
こんなのとか
こんなのとか。
どちらも普通のぐんまちゃんです。
でも、中にこんなのがありました。
何とかマンですね。ぐんまちゃんマン?
私の研究室にも、大昔に買ったスキャナ専用機はあるのですが、接続がSCSIなのです。時は移り、いつの間にやら、パソコン側がSCSIに対応しなくなってしまい、接続できません。SCSIボードを買ってきてパソコンの拡張スロットに挿せば良いのでしょうが、もう新しいスキャナを買う方が良いような気がします。
「ぐんまちゃん」カテゴリの記事
- 節分仕様のぐんまちゃんショップ(2021.01.22)
- ぐんまちゃんから年賀状2021(2021.01.12)
- まだ「ゆうま」ちゃんだった頃(2021.01.06)
- クリスマス仕様のぐんまちゃんショップ(2020.12.25)
- 群馬県民手帳2021(2020.11.10)
コメント