« 昭和5年「大忠臣蔵」のパンフレット | トップページ | 昭和28年「大忠臣蔵」のチラシ »

2015年2月 9日 (月)

山手線で目撃。りぼんぐんまちゃん

 昨日の午後、東京から群馬に向かうべく山手線に乗っていたら、向かいに座っていた3人組の若者の1人が着けていたマスコットに目がとまりました。

 ぐんまちゃんの女の子バージョンです。

 女の子バージョンのマスコットは見たことがありませんでしたし、そもそも山手線の車内でぐんまちゃんを目撃したことはほとんどありません。ぐんまちゃんも堂々の全国区です。

 このマスコット、どこで入手したのか聞きたかったのですが、とても聞けません。(^_^;
Gunmac_ribbon05
 「女の子バージョンは売っていないよなぁ」と思いつつ、高崎駅構内の物産店を覗いたら、売っていました。下の画像がそれです。
Gunmac_ribbon03
 お店のお姉さんに、「これ新製品ですか?」と聞いたら、そうだそうです。お店の人には話しかけることができます。(^_^;

 このマスコット、山手線内で目撃したのとは衣装が違います。どこで売っているのか、やはり気になります。(^_^)

« 昭和5年「大忠臣蔵」のパンフレット | トップページ | 昭和28年「大忠臣蔵」のチラシ »

ぐんまちゃん」カテゴリの記事

コメント

女の子バージョンの登場ですか・・・なるほどね。
わが「せんとくん」にはできない出来ない技ですね・・・

そfれにしても「盗撮」なんて・・・一歩間違ったら・・・(笑)
まさかいい年こいたおじさんが「ぐんまちゃんをとってました・・・」なんて言い訳はできませんしね・・・

三友亭主人さん

 せんとくんの女の子バージョン、意外とかわいいかもしれませんよ。(^_^)

 報道のためとはいえ、あぶない橋を渡ってしまいました。(^_^;

 もしも逮捕されたら、まほろばメイトの皆さま、弁護の証言をお願いします。「この人、決して怪しい人じゃありません。ぐんまちゃんが好きなだけです」って。(^_^)

先日は違う日のところに書き込んでしまい、失礼しました。

ぐんまちゃんの報道のためにアブナイ橋を渡るのはオススメしません。

今は文字列検索(「盗撮」とか)の他に画像検索も出来ますから1枚目の車内の写真は削除しておかれた方が…。
どう見てもカンチガイされます。

源さんの後輩さん

 ご忠告、ありがとうございます。

 タイトルを変え、1枚目の写真を削除しました。

 削除される前の写真をご覧になっていない方々は、「一体どんな写真が?」と思われたかもしれませんが、決してあぶない写真ではありません。念のため。(^_^;

 みんな同じこと思うんですね。

 「女の子のぐんまちゃん、珍しいですね。」と話しかけ、自分の持ってる眼鏡入れをちらりと見せるのがおすすめです。まぁ、声かけにくいかもしれませんが・・・

しーちゃんさん

 う~ん。あの時はたまたまぐんまちゃんのネクタイをしていましたので(あ、たまたまじゃなくて、いつもだった)、眼鏡入れよりもネクタイを見せる方が早かったかもしれません。「ほれ、ほれ」って……。

 でも、できません。(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/61110928

この記事へのトラックバック一覧です: 山手線で目撃。りぼんぐんまちゃん:

« 昭和5年「大忠臣蔵」のパンフレット | トップページ | 昭和28年「大忠臣蔵」のチラシ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ウェブページ