« 群馬学連続シンポジウム(伊香保温泉) | トップページ | 闇夜の動物たち »

2014年11月30日 (日)

ポージングぐんまちゃんの着せ替え衣装

 8月21日に「手足が動くぐんまちゃん」という記事をアップしました。
Gunmac_kado01
 箱には、「着せ替え洋服も続々販売予定!お楽しみに!」とありました。なかなかうまい商売です。

 着せ替え洋服って、どんなのでしょうね。よく着ているベストや、駅長さんの制服などが思い浮かびました。ま、どんなのが販売されても、たぶん買わないつもりでした。

 一昨日、県庁の地下売店に行った時に、着せ替え洋服を着ているぐんまちゃんが飾ってありました。これが着せ替えの第1弾ということになりましょう。

 う~ん、こう来ましたか。これは予測の中にありませんでした。

 で、買ってしまいました。(^_^;
Gunmac_santa01
 相変わらず、ちょろい客です。
Gunmac_santa02
 帽子にはちゃんと耳が出る切れ目があって、そこもちゃんと縫製してありました。きちんとした仕事をしています。
Gunmac_santa03

« 群馬学連続シンポジウム(伊香保温泉) | トップページ | 闇夜の動物たち »

ぐんまちゃん」カテゴリの記事

コメント

かわいいね、ぐんまちゃん。う~~ん。いうことなし。

う~ん、源さん、ちょろすぎます!
でも、このかわいらしさにはかないませんね。

上代のシンポジウムが終わって、ヘトヘトです。
体力を削った気がします。
昨日は飲み会に出る元気がありましたが、今日は、帰宅がやっと…。

しーちゃんさん

 つい買ってしまったのも無理からぬ所と思います。(^_^;

晴南さん

 弱い心の豊太郎です。(^_^; 豊太郎じゃありませんけど。

 シンポジウム、お疲れ様でした。

 昨日、私も自分が登壇するシンポジウムがありましたので、参加できませんでした。すみません。

 やり甲斐のあるシンポジウムだったことと思います。内容は『上代文学』に掲載されるのを楽しみにお待ち致します。

 今日は参加できたのですが、先週の土日が入試で月も通常授業でしたので、失礼してしまいました。(^_^;

あれ?源さん、会場にいらしたのですか?!
私は遅刻してまいりましたので、気が付きませんでした。
昨日は、いろいろな意味で考えさせられる一日でした。
原稿の締め切りが一か月ちょっとしかないということも驚愕の事実です。(^^;)

晴南さん

 そうじゃありません。

 晴南さんが東京でシンポジウムをなさっていた時に、私は群馬で別のシンポジウムに参加していたのです。

勘違いしました、ごめんなさい。(^^;)
源さんもお疲れ様だったのですものね。

ぐんまちゃん 可愛いですね。帽子からお耳もちゃんと出ていますね。可愛い!! 素敵なクリスマスがやってきますね!! 水戸での講義「 言葉遊び」のレジュメをクリックしました。とても面白うございますね。

万葉子さん

 かわいいですよね。(^_^)

 大きな耳ではないので、帽子の中にすっぽり入れるような仕様でも良かったでしょうに、耳を出すあたり、藝が細かいです。ちゃんと縫ってありますしね。

 耳は出さない方が暖かそうですが、動物としては、音が聞こえにくいと不安でしょうから、これで良いのかと思います。

 レジュメを見て戴き、ありがとうございます。公民館等で、高齢の方々を相手に同じテーマで話をするときには、お手玉歌などの数え歌を入れたりもします。♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/60738256

この記事へのトラックバック一覧です: ポージングぐんまちゃんの着せ替え衣装:

« 群馬学連続シンポジウム(伊香保温泉) | トップページ | 闇夜の動物たち »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ウェブページ