« 小雪崩れ・中雪崩れ | トップページ | 鱈めしの鬱憤 »

2014年10月 2日 (木)

りぼんぐんまちゃんの梅酒

 以前、こんなものを買いました。カップ酒です。
Gunmac_sake02
 裏です。
Gunmac_sake03
 昨日、高崎駅構内の土産物店に似たような物が並んでいるのが目に入りましたが、何か違います。よく見ると、ぐんまちゃんが女の子バージョンです。そして、カップの中身も清酒ではなくて梅酒でした。
Gunmac_umeshu01
 裏です。
Gunmac_umeshu02
 蓋です。
Gunmac_umeshu03
 ぐんまちゃんの女の子バージョンは、以前、ぐんまちゃんがまだ「ゆうまちゃん」だったころは、「ゆうこちゃん」という名で呼ばれていたりしました。それが、2代目ぐんまちゃんを襲名すると、「ぐんこちゃん」とか「ぐんまこちゃん」にはならず、名前不詳でした。

 ところが、このカップを見ると「りぼんぐんまちゃん」とあります。これは初めて見ました。なかなか奥が深いぐんまちゃんなのでした。(^_^)

« 小雪崩れ・中雪崩れ | トップページ | 鱈めしの鬱憤 »

ぐんまちゃん」カテゴリの記事

コメント

カップ酒のぐんまちゃん 裏側の絵、チロルチョコに書かれていたものと同じ??
と思って以前の投稿を見たら・・・ダルマを持ってぐんまちゃんは「ぐんまのやぼう」の
「ぐんまちゃんカード」にもありましたね。焼きまんじゅう持ってるのもあった!
で、先日の小学校運動会の徒競走で娘が貰った順位の書かれた紙にもダルマを持ったぐんまちゃん。
りぼんぐんまちゃんが持ってるハートの図案もどこかで見たような(^^)
県からある程度の図案が提示されているんでしょうか?
ちょっと気になる(^o^)

うさうささん

 ぐんまちゃんが何かを抱っこしている絵柄は応用可能ですね。

 ハードディスクを探したらいくつか見つかりましたので、1枚にまとめてみました。

http://kitagawa.la.coocan.jp/gunmac/gunmac_dakko.jpg

 この抱っこしているポーズだけをぬいぐるみにしたものもあります。結構遊べそう。(^_^)

http://mahoroba3.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-281a.html

いやあ、ぐんまちゃんは本当にあっちこっちで活躍していますね。
こっちのせんとくんもおちらこちらにでばっていて、かなりの経済効果をあげていますが、ぐんまちゃんもさぞかし群馬県に潤いをもたらしていることでしょうね・・・

>「ぐんこちゃん」とか「ぐんまこちゃん」にはならず
・・・・・・・・・・そりゃあたしかに語感が悪すぎますよね。

三友亭主人さん

 ほんと、ぐんまちゃんの露出度はどんどん高くなっているようです。

 かわいらしさというか、ほのぼのとした感じが気に入られているのでしょうね。(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/60411034

この記事へのトラックバック一覧です: りぼんぐんまちゃんの梅酒:

« 小雪崩れ・中雪崩れ | トップページ | 鱈めしの鬱憤 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ウェブページ