ゆるキャラグランプリに向けて
毎月発行されている群馬広報。その題字脇に、季節に合ったぐんまちゃんのイラストが載っています。まほろぐでも何度かご紹介しました。
最新号の8月号は下のようなイラストでした。
9月から始まるゆるキャラグランプリに、今年もぐんまちゃんはエントリーしています。早くもその告知ですので、群馬県、力入っていますね。♪
そういえば、勤務先にもゆるキャラグランプリにエントリーしたというポスターが貼ってありました。今日、こういう記事をアップするのなら、その写真も撮っておけば良かったです。どうも、行き当たりばったりで。(^_^;
このイラストの下には、「今年は1位!」とありますけど、1位だと殿堂入りしてしまいますので、できれば1位ではなくて、長期にわたって2位か3位でいてほしいところです。
滅多なことを言うと叩かれますかね。(^_^;
「ぐんまちゃん」カテゴリの記事
- ぐんまちゃん家、移転へ(2018.03.27)
- 邑楽館林のクリアファイル(2018.03.26)
- ぐんまちゃんスタンプ「おぜのかみさま」(2018.03.02)
- 群馬県庁に「ぐんまちゃん広場」開設(2018.02.25)
- ぐんまちゃん家で誕生祝い(2018.02.23)
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/60080854
この記事へのトラックバック一覧です: ゆるキャラグランプリに向けて:
いやあ、頑張ってほしいものですね。
奈良の方は、あちらこちらの市町村がユルキャラを持つようになりましたが、
せんとくんが発表された時のような反響をもたらすものはなかなかなくってねえ・・・
投稿: 三友亭主人 | 2014年8月 2日 (土) 07時54分
三友亭主人さん
ありがとうございます。がんばります。♪
2年続けて3位というのは、なかなかのものですよね。
松江では牛と間違えられましたけど。(^_^;)
せんとくん登場の時はインパクトありましたよね。賛否両論あっても、あれだけ話題になったこと自体が大きかったですね。
今は群雄割拠でしょうか?
投稿: 玉村の源さん | 2014年8月 2日 (土) 08時46分
こんばんは!今年もゆるキャラグランプリの季節が近づいてきましたね(^^)2年連続3位はスゴイことだと思いますよね♪継続できているというのは本当のぐんまちゃんファンの方達がたくさんいらっしゃるという証だと思います。今年も頑張って毎日コツコツ投票します!\(^o^)/
群馬県広報のイラスト毎月楽しみです。四季の絵柄がなかなか、凝ってますよね(^^)
投稿: めろんぱん | 2014年8月 2日 (土) 18時12分
めろんぱんさん
ゆるキャラグランプリ、始まりますね。(^_^)
2位3位を目指して2位3位になれれば良いのですが、なかなかそううまい具合にはゆかないでしょうから、目指すのは、やはり1位ですかね。
2年続けて3位って、ほんと凄いですよね。♪
めろんぱんさんも、群馬広報のイラストを楽しみにしていらしたのでしたか。(^_^)
お仲間です。♪
投稿: 玉村の源さん | 2014年8月 2日 (土) 21時52分