« 地方自治記念硬貨(群馬) | トップページ | 原稿遅延 »

2014年8月 4日 (月)

エアコンとの付き合い方

 日頃、外出しない日の日中はエアコンを使わないことにしています。

 夜は窓を閉めてしまいますので、普通に使っていますけど、昼間も使うとなると、1日中エアコンの中にいることになり、身体が弱くなる気がします。

 やはり、汗をかくことで、汗をかきやすい身体になれるのではないかと。

 でも、こう暑いと、なかなかそうも行きませんね。テレビでも、適切にエアコンを使うようにと言っていますし。

 昨日は日曜で1日家にいましたが、エアコンなしで耐えていては身体に悪そうな気がして、16時過ぎにスイッチを入れてしまいました。

 1日中エアコンつけっぱなしの日が何日も続くならともかく、時々なら、そう気にすることもないのかなぁとも思います。

 明日は関東はこの夏一番の暑さだそうです。明日は外出しますので、家を出る前、エアコンをつけることには何の抵抗もありません。1日のうちどこかで汗をかかねばと思っているわけで、日中、十分に汗をかくことでしょう。水筒を持って行かねば。(^_^)
Aircon
 写真が無いと寂しいので、エアコンの写真を載せました。あまり意味はないですね。(^_^;

« 地方自治記念硬貨(群馬) | トップページ | 原稿遅延 »

健康・病気」カテゴリの記事

コメント

私はクーラーが大好きでして・・・
なんてたって北国の出身ですから。

ところが妻が大のクーラー嫌い、意見がぶつかれば引っ込むのはいつも私の方ですから、なかなかクーラーをつけてもらえなかったのですが、最近妻もだんだん暑さに弱くなってきて、私よりも先にクーラーをつけようとします。
そんでもって、足先が冷えるとかなんとか始終言っています。

・・・と、そんなふうにクーラーがないとどうにもならない大和の夏ですが、我が職場の都祁の地は・・・
涼しいんですよね、これが。

この夏に入ってクーラーをつけたのがまだ一日だけ、それも昼下がりのほんの2時間だけです。

三友亭主人さん

 コメントをありがとうございます。

 御夫妻で室温の好みが違うと、なかなか大変ですね。三友亭主人さんが譲っていらしたのですか。それが夫婦円満の秘訣かもしれませんね。(^_^)

 好みが接近されたこと、幸いですね。♪

 昔とは明らかに気温が違うように思いますので、「昔はクーラーなんかなかったのに、ちゃんと夏を乗り切っていたんだから」という風には考えない方が良さそうですね。

 都祁はやはり標高がずいぶん高いのでしょうね。

高崎はやっと小学校の普通教室にエアコンが入りました。
中学は来年度以降かな?
昔は下敷きで扇いで凌げましたが、最近の暑さは・・・・(^^;
窓を開けてもムンッとした風しか入ってこない(TT)
汗をかくことも必要ですが、無理をして体調を崩さないようご自愛ください。

うさうささん

小学校にエアコンが入りますか。それは良かったです。暑い中では勉強にも集中できませんよね。

昔はエアコンなんてない中で勉強していましたけど、昔よりも今の方が暑いですよね。

私も体調に気をつけて、無理のないように心掛けようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/60099270

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンとの付き合い方:

« 地方自治記念硬貨(群馬) | トップページ | 原稿遅延 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ