« 谷地快一先生のブログ | トップページ | 伊香保てぬぐいアート展 »

2014年7月 2日 (水)

ぐんまちゃんのみそパン

 渋川の家の近くのセーブオンで買いました。
Gunmac_misopan01
 群馬県には、沼田など、みそパンが人気の地域があります。

 このパンも、富岡製糸場の世界遺産絡みですが、袋の文字は以下の通りです。
Gunmac_misopan02
 まだ、「応援」。先日のおぎのやの峠の釜めしの方が対応が早いですね。(^_^)

« 谷地快一先生のブログ | トップページ | 伊香保てぬぐいアート展 »

ぐんまちゃん」カテゴリの記事

コメント

いつもたのしいお話をありがとうございます。みそ餡のパンおいしそう!! 柏餅にみそ餡…こちらに参りますまでは知りませんでしたが、おいしくて今はみそ餡を選んでしまいます。ごま豆腐にはみそだれが定番と思っておりましたが、今年、あずき餡のたれを知りました。永平寺御用達の「団助ごまどうふ」の白ごま豆腐にあずき餡のたれ・・・を知りました。おいしかったです!!

万葉子さん

 コメントをありがとうございます。

 みそパン、おいしいですよ。♪

 味噌汁などに使う味噌を思い浮かべると、パンとは合わないように思いますが、みそパンの味噌は、パンに合うように味を調えているようです。みそ餡の柏餅に入っている餡も、味噌汁の味噌とは違いますものね。

 私も柏餅はみそあんが一番好きです。(^_^)

 ごま豆腐にあずき餡のたれですか。これもおいしそうですね。

 目先を変えてみるのは楽しいですね。

この味噌パン、どうやら今度の「県民ショー」で取り上げられるようです(^^)
私と娘は昔からある「フリアノン」のみそパンが一番好きです❤
最近はスーパーでも買えるのでありがたい♪

うさうささん

 恥ずかしながら「県民ショー」って、知らなかったので、ググってみました。日本テレビの番組なのですね。今度というと、明後日ですか。ぐんまちゃんのみそパンが紹介されるなら、見なくちゃですね。(^_^;

 みそパンというと、沼田が連想されます。沼田の駅前のお店で買ったのがおいしかったので。(^_^)

源さんフリアノンじゃなくて「フリアン」でしたf(^^;
どこで「ノ」が刷り込まれた私・・・。
沼田のお店なんですよ♪だから子供の頃は母が沼田出張の人に頼んで買ってきてもらったりしていました。
今はフレッセイでもベイシアでも扱っています★
源さんが召し上がったのももしかしたらフリアンのみそパンでしょうか(^^)?
色々なパン屋さんがみそパンを出していますが、フリアンには敵わない!!と思ってるのは我が家だけ?!

 あ、うさうささんご贔屓のお店「フリアン」も沼田のお店でしたか。沼田がみそパンの中心地なのでしょうかね。

 ぐんまちゃんのみそパンの製造元は第一屋製パンの高崎工場です。メジャーどころがみそパンに進出ですね。参入したばかりでは、まだ歴史が浅く、フリアンに叶わないかもしれませんね。(^_^)

 「フリアン」って、フランス語でしょうかね。小学生の頃の友達の家が、自家製のパンとお菓子を売っているお店で、お店の名前がやはり「フリアン」でした。そんな大昔のことを思い出しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/59918396

この記事へのトラックバック一覧です: ぐんまちゃんのみそパン:

« 谷地快一先生のブログ | トップページ | 伊香保てぬぐいアート展 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ