« けんけつちゃんとぐんまちゃん | トップページ | 群馬県内JR駅乗客数 »

2014年7月29日 (火)

バッグを忘れた

 今日の出勤時、電車に乗ったとき、手提げ袋を忘れたことに気付きました。忘れたのは駅の駐輪場です。急いでいたので、自転車のハンドルに掛けたままにしてしまったのです。

 まだドアが閉まる前でしたから、飛び降りて駐輪場に向かうこともできました。でも、それをしたら、次の電車が来るのは1時間後。(^_^;

 多分大丈夫だろうと思って、そのまま勤務先に向かいました。

 手提げ袋の中身は、水筒、折り畳み傘などです。水筒に冷たい水を詰めていたりして、家を出るのが多少遅くなりました。その結果、駅でバタバタして水筒を駅に置き去りにしてゆく結果になったわけですから、何とも皮肉なことです。(^_^;

 仕事を終えて駅に戻ってきたら、手提げ袋、そのままちゃんとありました。(^_^) 喉が渇いていたので、水筒の水を早速飲みました。本当は危険ですよね。曲者が水筒の中に何か入れていたかもしれません。拝一刀ならば飲まないでしょう。私も一応、水の量を見たり、臭いを嗅いだりはしました。飲んだのは7時頃でした。あれから4時間ほど経ちますが、身体に異常はありません。
Suica_bag
 この写真、駅で撮りました。本当はもっと薄暗かったのですが、随分明るく撮れました。このカメラ、勝手に露出補正してくれます。うっかりすると、実際と違うイメージに撮れてしまいます。

 忘れたのは向かって左側の手提げです。右側のは、忘れたときのために勤務先に置いてある予備の同じ手提げです。(^_^)

 この手提げ、ないと不便なので、忘れたときなどに同じものをまた買ったりして、予備をいくつか保持しています。役に立ちました。

 かつて、これを電車の中に置き忘れて、終点の万座鹿沢口駅から着払いの宅配便で送って貰ったことあり、高崎駅で保護(?)されていたのを受け取ったことあり、何度忘れても、その都度返ってきました。Suicaペンギンの絵が付いていますので、JR東日本としては念入りに扱ってくれたのかもしれません。(^_^)

« けんけつちゃんとぐんまちゃん | トップページ | 群馬県内JR駅乗客数 »

日常」カテゴリの記事

Suica」カテゴリの記事

コメント

電車に乗ると、必ず座りたくなります。
そんなときの忘れ物防止に、私はかっこいいカバンなどを止めて、リュックにいたしました。
しかし、なんでもかんでもリュックに詰めるので、いつも「どこに行くんですか」というくらいの荷物です。
もちろん、冷たいペットボトルを入れるときにはリラックマのカバーをかけ、小物はリラックマポーチにいれてあります。
そして、リラックマタオルハンカチとティッシュを入れれば完璧です。
もちろん、リュックにはお守りと鈴が付いています。(^^)/

主・持ち物 両者ご無事で何よりにでした。よかった・よかったでしたね。ほっとしました。

晴南さん

 リラックマで、トータルファッションですね。(^_^)

 鈴は熊避けでしょうか?

 リュックだと両手が空いて良いですね。そして、片方の肩だけに負担がかからない点も。

 私も考えてはいるのですが、まだ、肩掛けカバンから抜け出せないでいます。(^_^;

万葉子さん

 ありがとうございます。

 本当に無事で何よりでした。

 今も異状がないところを見ると、水筒にも毒は入れられていなかったようです。(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/60064948

この記事へのトラックバック一覧です: バッグを忘れた:

« けんけつちゃんとぐんまちゃん | トップページ | 群馬県内JR駅乗客数 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ウェブページ