« 和式トイレの使い方 | トップページ | ぐんまちゃんタオル&「なっから」 »

2014年7月 5日 (土)

群馬県のタウンページにも

 今、電話帳の更新時期でしょうか。

 渋川市にあるわが家には北部版が届きました。伊香保温泉の石段街、草津温泉の湯もみ、嬬恋のキャベツ、沼田のききょうが描かれています。沼田のききょうは知りませんでしたが、あとの3つは有名だと思います。
Gunmac_townkita2014
 玉村町にある勤務先は東部版です。勤務先には全体で何部か届いたのでしょうが、なぜか私のところに1冊届けられました。表紙のせいでしょう。(^_^; ぐんまちゃんが描かれていると、「源さんへ」となるようです。(^_^; 私というものがちょっと誤解されているようですが、でも、ありがたいことです。
Gunmac_townhigashi2014
 北部版と同じデザインで、吹き出しの中だけが違います。こちらに描かれている4点はいずれも知りませんでした。館林の分福茶釜とか、みどり市の岩宿遺跡とか、玉村町の県立女子大とか、他にもう少し有名なものはありそうに思います。

 群馬県のタウンページには、この2冊の他に、西部版と、もしかしたら中部版があるかもしれません。

 西部版にはまず間違いなく富岡製糸場が描かれていることでしょう。

 しかしまぁ、本当に至る処にぐんまちゃん。(^_^)

« 和式トイレの使い方 | トップページ | ぐんまちゃんタオル&「なっから」 »

ぐんまちゃん」カテゴリの記事

コメント

ぐんまちゃんはNTTともコラボしているんですね。

>私というものがちょっと誤解されているようですが

いえいえ、そんなことはないと思います。
ぐんまちゃん宣伝大使としてのお役目を立派に果たしていらっしゃるかと。

先日、偶然、群馬出身の方とお話する機会があり、「どうしてそんなにぐんまちゃんについて詳しいんですか」と驚かれました。このブログで勉強させていただいたおかげです。

源さんの後輩さん

 ほんと、ぐんまちゃん、幅広く活躍中です。群馬県内どこにでもいるような。(^_^)

 ぐんまちゃんの宣伝活動、今後も励みます。(^_^) 最近はクールビズで、ぐんまちゃんのネクタイをしないのがつらいところです。(^_^;

 群馬出身者が、県民ではないのにぐんまちゃんに詳しい人に出会ったら、さぞ嬉しいことでしょう。役にたつ「まほろぐ」。(^_^)

タウンページ、高崎版は趣大分違います(*_*)
ぐんまちゃん居るけど、写真だし、パスタ全面に出てるし・・・
しかも「高崎市民便利帳」とか謳ってる。。。
って写真添付したくてもココにはさすがに貼れませんかねぇ。

うさうささん

 あ、高崎板は随分違うのですか?

 北部版と東部版とが同じ枠組みでしたので、群馬県内全て同じと推定しましたが、ハズレでしたか。(^_^;

 このブログのコメントには画像が貼れないのが残念です。

 もしよかったら、「まほろば」に貼って戴けませんか。こちらならば、どなたでも新規書き込みができます。貼って戴ければ、私が代わりに、こちらに新しい記事としてアップできます。

http://mahoroba.bbs.coocan.jp/

 「新規書き込み」というメニューがあります。

 ただ、この「まほろば」、空き容量がほとんどなくなってしまったので、開店休業状態になっています。私が空きを作るのを怠けているせいです。(^_^; 小さめの画像ならば貼れるかと思いますので、よかったら、お願いします。

源さん すみません。
スマホで撮ってそのまま送ろうとしたら容量オーバーだったので、FBのメッセージで送付しました。
よく考えたらカメラでちゃんと撮って、PCでサイズ調節すれば良かったのですね(^^;
高崎はパスタだけです。北部版と東部版は色々名物が載ってるのにね(TT)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/59934219

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬県のタウンページにも:

« 和式トイレの使い方 | トップページ | ぐんまちゃんタオル&「なっから」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ウェブページ