« とんかつ弁当&ぶたさんの顔 | トップページ | お富ちゃん活動中 »

2014年6月 2日 (月)

ころとん饅頭・お富ちゃん饅頭

 昨日の続きというわけではありませんが、前橋市は豚肉料理で売り出そうとしていて、ころとんというキャラクターを作っています。これまた、食べられる側の動物がキャラクターになっているという「共食いキャラクター」です。(^_^;

 で、このころとんも、ぐんまちゃん饅頭の福嶋屋さんがお饅頭にしてしまいました。
Korotonman01
Korotonman02
 福嶋屋さんは、富岡市のキャラクターであるお富ちゃんもお饅頭にしています。お富ちゃんは、富岡製糸場の工女のイメージです。
Otomiman01
Otomiman02
 高崎駅構内支店に行くと、ぐんまちゃん、たまたん、ころとん、お富ちゃんのお饅頭が並んでいて、なかなか壮観です。福嶋屋さん、かなり意欲的です。(^_^)

 これら4種のお饅頭、いずれも手が付いているのが特徴です。山藤章二の似顔絵には手が描かれていて、それが特徴になっていますけど、それを意識してのものでしょうかね。

« とんかつ弁当&ぶたさんの顔 | トップページ | お富ちゃん活動中 »

キャラクター」カテゴリの記事

菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/59750124

この記事へのトラックバック一覧です: ころとん饅頭・お富ちゃん饅頭:

« とんかつ弁当&ぶたさんの顔 | トップページ | お富ちゃん活動中 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ウェブページ