« 東海道新幹線50周年記念弁当 | トップページ | 岩波文庫のポーチ »

2014年6月11日 (水)

梅雨のSuicaペンギン&感謝!

 仕事を終えて、夜、東京に移動しました。昨日ブログに書いた東海道新幹線50周年記念弁当の東京駅バージョンがあるかどうか探してみようと思いましたが、JR東海の駅弁を扱っている駅弁屋が見当たりません。東京駅では、JR東海の駅弁は東海道新幹線の改札内でしか売っていないのではないでしょうか。探索は暫く保留にします。

 ペンスタの近くまで行きましたので、てんちょーさんがどんな衣装を着けているか見てきました。
Suica_tsuyu
 ご覧のような梅雨バージョンでした。店員さんに断って写真を撮らせて貰い、少し話をしました。奈良での茶店やお土産屋さんでのことといい、最近、お店の人とよく交流しています。(^_^)

 てんちょーさんが右手に持っている折りたたみ傘は新発売で、店頭にも置いてありました。これを買ってしまいました。(^_^; 折りたたみ傘、何本か持っているのに。(^_^;
Suica_kasa
 そのあと、駅弁屋に行って駅弁を買いました。支払いは、Suicaカードです。ところが、このカードをポケットから出すとき、同じポケットに入れたはずの切符がないことに気付きました。一大事です。切符がないと、いくら払わなければいけないんでしょう。

 どこで落としたんだろう? と考えたら、ペンスタしかありません。ペンスタでの支払いもSuicaでした。あそこで、Suicaを出すときに落としたのでしょう。

 ペンスタに戻ったら、先ほどの店員さんがほほ笑んで待っていました。「あの~、切符、落ちていなかったでしょうか?」と聞いたら、ちゃんと保管してくれていました。♪ 確認のためと思われるやりとりがあって、渡してくれました。10分も経っていませんでしたので、私のことを憶えてくれていて、あのお客さんが落としたに違いないと思ってくれていたのでしょう。助かりました。店員さんと親しくしたお蔭です。人との交流は大切。(^_^)

 思えば、駅弁屋で買い物をしたのもラッキーでした。買い物をしなければ、切符を落としたことに気付いたのは大井町駅だったはずです。誠に幸いでした。これも、あの駅弁屋で頻繁に買い物をしている功徳かもしれません。(^_^)

« 東海道新幹線50周年記念弁当 | トップページ | 岩波文庫のポーチ »

Suica」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/59800621

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨のSuicaペンギン&感謝!:

« 東海道新幹線50周年記念弁当 | トップページ | 岩波文庫のポーチ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ウェブページ