« 若草山に登る | トップページ | 東海道新幹線50周年記念弁当 »

2014年6月 9日 (月)

やっぱり鹿は好き(^_^)

 鹿せんべいを売っているスタンドの近くにしばしば鹿がたむろしています。
H26nara23_shika04
 でも、商品の鹿せんべいには手を出さないところは立派です。食べたりしたら、こっ酷く叱られるのでしょうかね。(^_^;

 たむろしている理由は、鹿せんべいを買ったお客さんがいれば、直ちにおねだりをするためですね。おねだりというか、襲撃というか。(^_^;

 土曜日に1度鹿せんべいを買いましたが、封緘紙を食べられてしまったのが悔まれます。薄い紙ですし、少量ですので、害はないとは思いますが、反省しています。

 奈良ではこのようなイベントがあるようです。
H26nara27_muji01
 この立て看板の左側にチラシのケースがあります。そこにこのような標示が。奈良ならではですね。(^_^)
H26nara28_muji02
 こうした心遣いがある一方で、鹿に紙を食べさせたりする心ない輩もいるようです。そんなことをして楽しいのかと、腹立たしい思いがします。

 昨日は、地図を食べている鹿がいました。人が食べさせたのか、鹿が奪い取ったのかは分かりません。(^_^; その地図を口から引っ張り出そうとしたのですが、しっかり噛み締めていて、ダメでした。鹿にしてみれば、折角見つけた食べ物を奪われてたまるか、といったところなのでしょうね。

 昨日ご紹介した、さくらちゃん。最初は単独でお店を覗いていました。
H26nara24_shika05
 やがて、相棒が来ると、グルーミングを始めました。仲良しです。♪
H26nara25_shika06
 お店の方(画面左に、その人の手が写っています)の話によると、喉や頸のあたりは、虫が付いていたりしても自分では取れないので、仲間が取ってくれるそうです。
H26nara26_shika07
 鹿同士が仲良しで、鹿と人とが共存している街。素敵です。

« 若草山に登る | トップページ | 東海道新幹線50周年記念弁当 »

動物」カテゴリの記事

コメント

鹿と奈良の写真、楽しませていただいています。

でも食べかけの地図を取り上げるのは勇気がいりそうです。
気分を害して唸ったりしないのでしょうか。
さくらちゃんはお店がお気に入りなんですね。
鹿せんべい売り場の近くは誰(どの鹿)など、たむろにも持ち場?があるのでしょうか。

先日の鹿せんべいのお店?はググってみたら、予約をして製作工程を見学した方がいました。

お疲れが出ませんように。

そういえば、何年か前の衆議院議員の選挙の時、そのポスターが引き千切られるというゆゆしき選挙妨害事件が発生しました。何度も何度も繰り返されるので、犯人は誰かと話題になったのですが・・・

そう・・・お察しの通り、鹿さんでした。

あのときは、あんなもの食べて腹を壊さないかと心配したものでしたが・・・・

源さんの後輩さん

 コメントをありがとうございます。

 鹿と奈良の写真、楽しんで頂ければ幸いです。♪

 地図が半分くらい口から出ていましたので、それを持って引っ張ったところ、歯を食いしばって抵抗していました。(^_^; 多分、気分を害したと思います。

 どの鹿せんべいのお店にたむろするかは、縄張りがあるかもしれませんね。

 あの、のれんが出ていた鹿せんべい屋さん、ググってみられたのでしたか。私はそれには思い至りませんでした。製造工程を見学させてくれているのなら、確かにのれんを出している意味は分かりますね。

三友亭主人さん

 選挙ポスターを引きちぎってしまったのですか。それは由々しきことですね。

 まずは、鹿がお腹を壊さないか心配です。次いで、選挙妨害という問題もありますね。←順序はこう。(^_^)

 公職選挙法違反となりましょう。

 鹿、お腹がすいているのでしょうかね。

 ポスターを食べられないための方策を考えなくてはいけませんね。

 鹿が嫌う臭いや味の成分を紙に漉き込むとか。それではコストが掛かりすぎるとすれば、そういう成分をポスターに噴霧するとか。

 鹿の健康のために、なんとかポスターを食べないようにして貰いたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/59789772

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり鹿は好き(^_^):

« 若草山に登る | トップページ | 東海道新幹線50周年記念弁当 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ウェブページ