« 5月のSuicaペンギン | トップページ | ぐんまちゃん焼き »

2014年5月 2日 (金)

久しぶりのぐんまちゃん家

 今日は午後、前橋で仕事。それが終わって東京駅に着いたのは4時20分頃でした。6時からは五反田で別の仕事がありますが、直行したのでは早く着きすぎてしまいます。

 「さて どうしよう?」と考えて、思い付いたのは、ぐんまちゃん家に行くことでした。しばらく行っていなかったので、何か新しいものがあるかもしれないと思ったのと、ぐんまちゃん家のすぐ横に地下鉄東銀座の駅があって、そこから浅草線に乗れば、乗り換えなしに五反田に行けて好都合ということがありました。

 それにしても、私の立ち回り先は極めて限られているといわざるを得ません。(^_^;

 ぐんまちゃん家の入口には、富岡製糸場が世界遺産に決まりそうだという横断幕が掛かっていました。
Gunmacc20140502a
 それを報じた上毛新聞の号外も置いてありました(お持ち帰り自由)が、世界遺産関係はそれくらいで、あとはいつも通りでした。
Gunmacc20140502b
 2階では、前から決まっていたであろう県内のチンチン電車のパネル展をやっていました。
Gunmacc20140502c
 高崎から渋川まで、渋川から伊香保まで、などの路線があったようです。モータリゼーションの波を受けて廃止されてしまったのでしょうね。
Gunmacc20140502d
 新しいネクタイを2本買いました。(^_^)

 でも、今日あたり、結構暑かったので、クールビズということで、上着もネクタイも着けませんでした。これから数ヶ月はネクタイをする機会も減りましょう。

 今日は帰宅が23時55分くらいになってしまいました。昨年の8月8日に始めた当ブログ、1日も書き込みを欠かしたことがありませんでした。ここで、連続書き込みを絶やしてはならじと、5分で数行、文字だけ書いて、投稿しました。ギリギリセーフでした。(^_^;

 残りの文と写真はあとからゆるゆると追加したものです。(^_^)

« 5月のSuicaペンギン | トップページ | ぐんまちゃん焼き »

ぐんまちゃん」カテゴリの記事

コメント

>ここで連続書き込みを絶やしてはならじと・・・

本当によく続いてますよね。

私などは本当に不定期で、最低週2回はと思っていても、最近は一回がやっとのところ・・・きちんと定期的に更新なされている方を見ると(ましてやそれが毎日となると)、あこがれてしまいます。なんてたって、3月初旬の旅行のことがやっと先日終わったぐらいなんですから・・・

源さんの様な「・・・ならじ」って気持ち、私も見習っていきたいと思います。

・・・けど、自信がないなあ~

三友亭主人さん

 お言葉ありがとうございます。

 でも、「何をおっしゃいますやら」(三輪山の麓で生まれ育った祖母の口癖でした(^_^))です。

 三友亭主人さんのブログとは、質量ともに大違いです。三友亭主人さんのブログ、きちんとした内容で、文章量も多く、貴重な写真も多く、私の方こそ頭が下がる思いでいます。

 私のも、何か意味のある記事をアップしたいものとは思っているのですが、なかなか思うに任せません。せめて連続だけは絶やさずに、その中で少しでも意味のあるネタを取り上げたいものと努力致します。(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/59572457

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのぐんまちゃん家:

« 5月のSuicaペンギン | トップページ | ぐんまちゃん焼き »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ウェブページ