« そっくりなぐんまちゃん一家 | トップページ | かきめしあれこれ »

2014年4月22日 (火)

ぐんまちゃんの預金通帳

 群馬銀行は、この4月からぐんまちゃんの通帳を発行しました。

 ちょうど今までの通帳がいっぱいになりましたので、その通帳に更新してもらおうと、昼休みに勤務先の近くの群馬銀行に行きました。

 行内のATMでも通帳が更新できることは承知していましたが、普通の通帳に更新されてしまっては困ります。←ここんとこ大事!

 そこで、窓口に向かったところ、案内係のお姉さんに呼び止められて、「どんなご用でしょうか?」と聞かれました。

 「通帳がいっぱいになってしまったので、更新に来ました。ぐんまちゃんのにしたいんですけど」

 「通帳の更新でしたら、機械でもできますよ」

 「ぐんまちゃんのにもできますか?」

 「はい。ご案内します」

 ということで、機械の前に案内されて、やってもらいました。操作の途中で、通常の通帳か、ぐんまちゃんの通帳か、選択できる画面がありました。それで無事に、ぐんまちゃんの通帳をゲットできました。♪
Gunmac_tsucho01
 後から振り返ると、案内係のお姉さんに、2回も「ぐんまちゃんの通帳」と言ってしまったようです。ちょっと恥ずかしい。(^_^;

 ウラです。
Gunmac_tsucho02

« そっくりなぐんまちゃん一家 | トップページ | かきめしあれこれ »

ぐんまちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/59514234

この記事へのトラックバック一覧です: ぐんまちゃんの預金通帳:

« そっくりなぐんまちゃん一家 | トップページ | かきめしあれこれ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ウェブページ