« ぐんまちゃんのお花見 | トップページ | 1年生研修旅行 »

2014年4月10日 (木)

記事フォロー3件

 3月31日付で、「定期券更新」という記事を載せました。増税直前に定期券を更新できて幸いでした。

 新幹線の回数券もその折にまとめ買いしましたが、有効期限が3ヶ月ですので、ひょっとして買いすぎた可能性があります。(^_^;

 新幹線回数券は、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始には使えません。今回の期間にはゴールデンウィークが含まれるので、それも痛いなぁと思っていました。

 ところが、回数券をふと見たら、6月末と思っていた期限が7月10日になっていました。ゴールデンウィークの使えない期間は除外してあるのでした。♪

 考えてみれば当然のことかもしれませんが、思ってもいないことでしたので、ラッキーという感じです。(^_^)

 4月5日付「コレステロールの正常値、見直し」の記事が人気です。登録後、まだ5日ほどしか経っていませんが、閲覧回数が100回を超えています。ここ1ヶ月弱の期間の閲覧回数を見ますと、トップは表紙ですが、コレステロールの記事は堂々の第3位です。

 コレステロール値を気にしている方が多いのでしょうね。健康記事を増やそうかと思いました。(^_^)

 同時期の閲覧回数第2位は、3月22日付「ぐんまちゃんnanacoカード」でした。

 このカード、日本中で(世界中で)、イトーヨーカドーの伊勢崎店と藤岡店でしか入手できず、しかも枚数限定ですので、ぐんまちゃんファンは気になる品なのでしょう。nanacoカードはセブンイレブンでも使えるのですから、セブンでも入手できるようにすれば良いのにと思います。

« ぐんまちゃんのお花見 | トップページ | 1年生研修旅行 »

お知らせ.ご挨拶」カテゴリの記事

コメント

コレステロールの回、私もコメントこそしなかったものの、じ~っくり拝見しました(^^)
私の場合低すぎる方なのですが。。。善玉コレステロールはちょい高だし・・・
最後の悪あがきとばかり 検診の前日の夕飯に唐揚げにマヨネーズをかけて、
コレステロール値を上げて臨んだりしてましたよ(^^;
とはいえ年齢を重ねたためか、最近は通常値に収まるようになってきました☆
どちらにも 過ぎる のはよくないですね。

うさうささん

 なんと。健診の前日にコレステロール値を上げるための算段ですか。それは何とも羨ましいようなお話しです。(^_^)

 昔、うちの教授陣の中にも、肝機能の数値を下げるために、1週間くらいお酒を控えた人がいました。(^_^)

 数値が低い人には低いなりの苦労があったのですね。

 おっしゃるように、高すぎるのも、低すぎるのも良くないのでしょうね。

 正常の範囲に収まってきたとのこと、良かったです。うさうささんは運動もしているようなので、健康的ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/59443658

この記事へのトラックバック一覧です: 記事フォロー3件:

« ぐんまちゃんのお花見 | トップページ | 1年生研修旅行 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ウェブページ