« 群馬のことばと文化14 | トップページ | しょうがのお弁当 »

2014年2月 4日 (火)

降りしはだれか消え残りたる

 雪が降りました。

 初雪ではないはずですが、私にとっては今シーズン、群馬における初雪となりました。

 でも、ぼたん雪ですので、積もりません。

 その雪も2時半頃にはだいぶ小降りになり、止んでしまいました。

 下は3時40分頃の写真です。だいぶ斑になってしまいました。雪で遊ぶのを楽しみにしていた子供たちや学生さん達は残念でした。
Yuki20140204
 交通に支障はないと思います。

« 群馬のことばと文化14 | トップページ | しょうがのお弁当 »

日常」カテゴリの記事

コメント

先ほどから東京都内も雪が降り出しました。
この雪、結構気合いを入れて降っています。
積もると、明日の朝は雪かきです…(^^;)

晴南さん

 あ、そちらは降り出しましたか。こちらはすっかり止んでしまいました。

 雪雲、北から南へと移動したのですね。

 夜のうちに凍ってしまうと厄介ですよね。

いやあ・・・都祁は吹雪でしたよ。
すぐ消えちゃいましたけど、「はだれ」って感じではなかったですね。

家に帰って妻に聞いたら盆地では全く降っていなかったとのこと。
標高差400mは大きいです。

そちらは積もったのですね。
私の職場、利根川渡ってすぐなので大学とそれほど離れていませんが、全く積もらず。
一時 吹雪か!?ってくらいな降りっぷりでしたが(゜゜;
翌日の出勤を思うと積もらなくて良かったです。
でも雪うさぎくらいは作りたかったですねぇ♪

三友亭主人さん

 都祁は吹雪でしたか。大変でしたね。運転中は大丈夫でしたか?

 標高差400mの通勤、大変なこととお察し致します。

うさうささん

 一見、大雪か? と思えるような時間帯もありましたけど、結構水っぽかったようですね。

 大学付近も、アスファルトには積もりませんでした。四季の庭にはそれぞれにあんな感じでうっすらと積もっていましたけど。←四季の庭、それぞれ見てきたらしい。(^_^;

 子供たちはぬか喜びでしょうね。

 お嬢さん、おかげん、いかがですか?

  皆様方のお住まい近くでも雪になったのですね。

  オニの住処でも雪がちらちら。日当たりの悪いところがうっすら白くなりました。が、それよりなにより寒さが厳しいです。水曜日の最高気温は-1度。最低気温は-4度。明日も寒そうです。

朝倉山のオニさん

 オニさんのお住まいのあたりも雪でしたか。

 今日は群馬も殊の外寒かったです。最低気温も氷点下だったと思います。

 しかし、最高気温が氷点下ですか! それはまた凍えそうですね。

 暖かくなるのが待ち遠しいです。

四季の庭、それぞれ趣がありそうですね(^^)

娘はおかげさまで順調に熱も下がり、今日から学校へ・・・の予定が、
昨日から学級閉鎖になってしまいました(T。T)
まだ本調子ではないようで、実家で昼寝三昧です。

先生もインフルエンザ、気を付けてくださいね。大人の39度台はキツイ。。。

うさうささん

 お嬢さん、回復して良かったです。

 学級閉鎖ですか。インフルエンザ、かなり流行しているのでしょうね。

 でも、お嬢さん、まだ本調子ではないご様子。ゆっくりと体力回復に努められますね。

 高熱を出すと、熱が下がっても、まだ数日はつらいですよね。それだけダメージを受けているのでしょうね。

 どうぞお大事になさってください。私も気をつけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/59070494

この記事へのトラックバック一覧です: 降りしはだれか消え残りたる:

« 群馬のことばと文化14 | トップページ | しょうがのお弁当 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ウェブページ