« 職場で雪かき | トップページ | 出前講座&熊谷にぐんまちゃん »

2014年2月20日 (木)

自転車置き場

 今日は、渋川の家から最寄り駅まで自転車で移動しました。自転車から降りて、押して歩かなければいけない場所もまだまだ残っていますが、道路状況は改善しつつあります。

 大学で、昨日雪かきをした駐輪場を見に行ったら、新たに何台か自転車が駐めてありました。

 ところが、その駐め方……。
Yuki20140220
 混み合っているところだけ写しましたが、向かって左の方や、奥の方、ガラガラです。たった1本できた通路のとば口のところにだけどうして集中的に駐めるのか。これじゃ、他の人が自転車を出し入れすることができません。

 なんなんですかね。これらは昨日は無かった自転車です。まったくどいつもこいつも、と思いましたが、冷静になって、どんな順序でこれらの自転車が駐められていったのか考えると、順序は推定しがたいものの、多分悪いのは2人くらいなのかなと思います。2人くらいが自分のことしか考えずに置いた結果、後から来た人はこういう駐め方しかできなかった可能性もあります。

 でもね、すでに駐めてある自転車をそのままにして置いたのでは、事態は好転しませんよね。そういう意味では、やはり全員責任はあると思います。

 さて、これから帰りますが、これらの自転車、動かしてきます。そうしないと私の自転車も出せないし。

 とば口に溜まっているこれらの自転車、わざわざ遠目に移動しちゃいます。意地悪爺さんですな。(^_^)

« 職場で雪かき | トップページ | 出前講座&熊谷にぐんまちゃん »

日常」カテゴリの記事

コメント

源さん

水戸の御老公みたいです!

 恐れ入ります。(^_^;

 水戸の御老公なら、「助さん、格さん、片づけておやりなさい」となるところでしょうが、私には助さんも格さんもいませんので、自分で片づけました。(^_^)

 あの5~6台、全部どけちゃおうかと思いましたが、めんどくさいし、電車に乗り遅れるといけないので、道の正面を塞いでいる2台だけ移動しました。1つ向こうのブロックまで。♪

 この2台がなくなっただけで、自転車の出入りが劇的に改善しました。

 ところで、コメントをくださったのはどなたでしょう? 時代劇を持ち出してこられたことと、「水戸黄門」ではなくて「水戸の御老公」という専門用語(^_^)をお使いの点から、晴南さんとお見受けしましたが、さて。(^_^)

ははは!
わかっちゃいましたね。
さすが源さん!

いや、名前書き忘れただけなのです。(^^;)

晴南さん

 あ、正解でしたか。(^_^) よかった。♪

 先ほど晴南さんと推理した理由を2つ挙げましたが、実は、「お名前の書き忘れ」というのも理由の1つでした。(^_^; 失礼!

いえいえ、「名前の書き忘れ」は前科ありますから。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/59168257

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車置き場:

« 職場で雪かき | トップページ | 出前講座&熊谷にぐんまちゃん »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ