« 戦前の奈良の地図 | トップページ | たまたんロールケーキ、本日発売! »

2013年11月22日 (金)

布ぞうり製の巨大ぐんまちゃん

 今日、巨大なぐんまちゃんに遭遇しました。場所は、高崎駅のステーションホテル、メトロポリタンの6階ロビーです。
Gunmac_zori01
 前橋での仕事まで時間がありましたので、高崎駅の上にあるホテルのロビーで仕事の準備をしようとして出会いました。ラッキーでした。(^_^)

 大きさを視覚的にお伝えすることも兼ねて、ツーショットを撮りたいと思いましたが、こういうときに限って、撮影を頼めそうな人があたりにいません。いつもは、ホテルのスタッフさん達が結構行き来しているのですが。←あ、このロビー、時々使わせて貰っています。(^_^;

 天井と床が写っていますので、大きさは御推測ください。縦2.2m、横1.7mだそうです。

 顔全体が(鼻緒こそないものの)布ぞうりで、髪の毛や帽子も布ぞうりです。
Gunmac_zori02
 下の解説にあるように、岐阜県恵那市とのコラボだそうです。
Gunmac_zori03
 巨大ぐんまちゃんからのメッセージもありました。
Gunmac_zori04
 この場所には11月30日まで鎮座しているそうです。今後は、日程は未定ながら、県庁のロビーや、上野駅、銀座のぐんまちゃん家などを巡回するようです。

« 戦前の奈良の地図 | トップページ | たまたんロールケーキ、本日発売! »

ぐんまちゃん」カテゴリの記事

コメント

上野や銀座にも来るのですね!

それは楽しみです。

いつごろでしょう?

晴南さん

 日程は未定、調整中だそうです。

 上野駅は、中央口イベント広場、という場所まで決まっているようですが。

そういえば、源さん、埼玉で「ゆるキャラサミット」という催しがあったようです。

ゆるキャラを一堂に会して、どのゆるキャラが一番かを決めるようでした。

グランプリはどのキャラクターだったのでしょう。

晴南さん

 あ、それ、羽生で開催されているものですね。

 11月8日に投票終了したゆるキャラグランプリ2013の結果発表がそこで行われるはずです。昨日今日の2日間のイベントで、確か、今日の14:30から結果発表と表彰式です。

 私はあいにく、昨日今日は推入・転編入の入試業務のため行けません。(^_^;

 ぐんまちゃん、どうでしょうね。昨年は第3位でしたが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/58624194

この記事へのトラックバック一覧です: 布ぞうり製の巨大ぐんまちゃん:

» ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/23 08:47) [ケノーベル エージェント]
恵那市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 戦前の奈良の地図 | トップページ | たまたんロールケーキ、本日発売! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ウェブページ