« 上代文学会シンポジウム | トップページ | 群馬のことばと文化6 »

2013年11月17日 (日)

アクセスランキング&ぐんまちゃんの馬油石鹸

 「この前ぐんまちゃんロールケーキが気になってヤホーで検索したら、検索結果の一番上に先生のブログが出てきました(笑)」という卒業生からの情報を得て、「じぇっ!」とばかりに、「ぐんまちゃん ロールケーキ」と入れてググってみましたら、Googleでも同様でした。(^_^;

 何ごとであれ、一番というのは気持ちのよいものです。(^_^)

 ちなみに、現在、まほろぐのページ別アクセス数ランキングは以下のようです。

1.トップページ
2.ぐんまちゃん生ロールケーキ
3.ぐんまちゃんケーキ
4.萬葉学会
4.ぐんまちゃん
6.ぐんまちゃんクッキー
7.ぐんまちゃんショップ、オープン
8.忠臣蔵トランプ
9.ぐんまちゃん来たる
10.『群馬のおきて』
10.新町図書館で出前講座2
12.本に対する関心が低い

 ぐんまちゃんだらけ。(^_^; 第4位に「萬葉学会」が入っているのがせめてもの救いです。(^_^;

 第12位はおうふうの坂倉さんが登場したページです。

 さて、こういう状況を受けて、皆様方のリクエストに応えて、ぐんまちゃんネタを増やすべきか、逆に、アカデミックな方に路線修正をすべきか、難しいところです。(^_^)

 といいつつ、またぐんまちゃんネタです。♪

 高崎駅構内のぐんまちゃんショップで買いました。
Gunmac_bayu01
 こういった効能があるそうです。
Gunmac_bayu02
 中身はこんな感じで、ぐんまちゃんカラーともいえます。
Gunmac_bayu03
 さて、馬油ってどうなんでしょ。「ぐんまちゃんの馬刺し」ほどではないにしても、ちょっとシュールかも。(^_^;

« 上代文学会シンポジウム | トップページ | 群馬のことばと文化6 »

お知らせ.ご挨拶」カテゴリの記事

ぐんまちゃん」カテゴリの記事

コメント

ぐんまちゃんの働きは最近目を見張るものがありますね。
なんか、全国のゆるきゃらグランプリにも上位(5位でしたっけ?)に入ったみたいだし・・・

馬油・・・これ結構いいものですよ。うちの息子はしもやけの体質で冬場は馬油にお世話になりっぱなしでした。乾燥肌のもいいみたいで・・・

それによく見るとこの石鹸、他にもよさそうな成分がいっぱい・・・ちょっと、試したくなりますよね・・・

馬油石鹸の効能すごいですね!!
娘の手足 汗疱がひどいので、馬油良いかも♪
高崎駅なら買いに行けます(^^)☆

ぐんまちゃんネタとアカデミックな話題と、両方バランスがとれているのが
先生のスゴイところです\(^。^)/
上代のお話しも聞きたいし、コレクションのお話し・写真も見たい!
贅沢ですね( ̄▽ ̄)

三友亭主人さん

 ぐんまちゃん、がんばっていますよね。ヘンに蒟蒻やらネギやらの群馬の名産を持たせたりせず、シンプルに馬(ポニー)なのも魅力の1つのような気がします。

 馬油、良いのですか。今まで使ったことがありませんでした。この石鹸には馬油以外にも良さそうなものがいろいろ入っているようですので、試してみようと思います。♪

うさうささん

 お嬢さん、馬油石鹸が効くと良いですね。ぐんまちゃんショップに行かれたら、あれこれ目移りすることでしょう。(^_^)

 まほろぐの話題、バランスがとれていると言ってくださり、嬉しいです。ちょっとぐんまちゃんネタが多いかなぁという気はしているのですが……。(^_^;

 新たな分野の話題も追求して行きたいと思います。今後とも、ご愛顧のほど、お願い致します。(^_^)

温泉宿に行くと、馬油関連のものをよく見かけます。
群馬の草津温泉の宿でも、徳島の大歩危・祖谷の温泉宿でも、
お風呂場に置いてあるのが「馬油シャンプー」に「馬油トリートメント」でした。
先月行った、北海道登別温泉「滝之家」という宿でも、
置かれているのが「馬油シャンプー」に「馬油トリートメント」でしたよ!
髪が艶々な感じになるので、なかなか良いです♪

それにしても。
「ぐんまちゃんの馬刺し」…あったら怖いですよ~(汗)

のりすけさん

 そうでしたか。馬油の石鹸やシャンプー、広く使われているのですね。

 私はさっぱり知りませんでした。(^_^;

 それだけ広く使われているのならば、やはり効果があるのでしょうね。

 使うのが楽しみです。♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/58593226

この記事へのトラックバック一覧です: アクセスランキング&ぐんまちゃんの馬油石鹸:

« 上代文学会シンポジウム | トップページ | 群馬のことばと文化6 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ウェブページ