« 忠臣蔵トランプ | トップページ | 満月 »

2013年10月18日 (金)

検索キーワード&ぐんまちゃんタンブラー

Gunmac_tumb  「まほろぐ」においでくださるお客様の中には、検索キーワードに導かれてというケースもあります。

 「まほろぐ」を開設している「ココログ」では、利用された検索キーワードを知ることができます。

 今日までに利用された検索キーワードの上位は以下の通りです。

1.ぐんまちゃん(ぐんまちゃんショップ、ぐんまちゃんクッキーなどを含む)16
2.高崎駅(高崎を含む)10
3.上野国分寺(上野国分寺現地説明会、国分寺跡を含む)7
4.しかまろくん(しかまろ、鹿まろ君を含む)6
4.たまたん(玉村町たまたんを含む)6
4.ゆるキャラグランプリ 6
4.複廊(古代東大寺の複廊を含む)6
8.水煙 5
9.クッキー 4
9.半自動(半自動ドア、品川駅半自動を含む)4
9.土屋文明 4
9.海洋堂 4
9.鹿島(鹿島神宮を含む)4

 「ぐんまちゃん」が第1位でした。(^_^)

 となれば、これからはもっとぐんまちゃんネタを増やさなければいけないのかもしれません。(^_^)

 というのを大義名分にして、ぐんまちゃんネタです。(^_^;

 写真は、歌舞伎座の前に店を構えているぐんまちゃん家で買ったタンブラーです。絵柄からすると、この店限定かもしれません。

【画像追加】

Gunmac_tumb02
 バラすと、上のような構造になっています。

« 忠臣蔵トランプ | トップページ | 満月 »

お知らせ.ご挨拶」カテゴリの記事

ぐんまちゃん」カテゴリの記事

コメント

源さん

歌舞伎座前の「ぐんまちゃん家」は源さんの「まほろぐ」で宣伝してもらっているようなところがありますよ(笑)。

このタンブラーはどのくらい容量があるのかしらん。

秋の夜長を過ごすにはちょうど良い大きさかもしれませんね。

晴南さん

 私、ぐんまちゃんや、ぐんまちゃん家に関する広報活動に随分励んでいますよね。(^_^)

 このタンブラー、ざっとですけど、260ml位かと思われます。

 ぐんまちゃんの絵はタンブラー本体に印刷してあるのかと思いましたら、そうではなくて、二重構造の隙間に印刷した紙が入っているのでした。

 画像を追加しておきます。

「討ち入りぐんまちゃん」ですか!?
すごいですね~。

分解画像で「歌舞伎座」と入っているのを見て、
「まさかの歌舞伎座へ討ち入りか!?」と思ってしまいました・・・。

「卒業式式辞 中学校」とか「卒業式式辞、小学校」とか、少々変形したものがあって、そんなものを勘定にいれれば咲いたということになるでしょうか。

***大津皇子も他のキーワードの絡んでるもの(大伯皇女)なんてのも入れたらとんでもない数になってしまうものもあった・・・

なんか前半部分が書けた形でコメント欄に乗ってしまい、ご迷惑をおかけしました。

上の文章の前提として

この記事に触発されて自分のブログの状況をしらべてみました。

1位、ボストン美術館
2位、高橋和巳
3位、玄賓庵
4位、大津皇子
5位、卒業式式辞

2位の高橋和巳・・・まだまだ興味を持っておられる方がいるのですね。ちょいと世の中に希望を抱いてしまいます。
4位、大津皇子。さすが人気ですね。他の言葉(大伯皇女)などと合わせ技で行けばひょっとしたらトップ?
つぎに5位の卒業式式辞・・・
いろいろと考える余地はありそうですね。

のりすけさん

 歌舞伎座へ討ち入るぐんまちゃん。(^_^;

 動機は何でしょう?

 よくも同士を13人もトランプから外したな、とか。(^_^)

三友亭主人さん

 三友亭主人さんのブログへの検索キーワード、まほろぐに比べてずっと高尚ですね。ちと恥ずかしくなります。(^_^;

 もう少しアカデミックなネタを増やさねばと反省しました。(^_^;

 「咲いた」→「最多」ですね。しばらく考えてしまいました。解けると嬉しいです。♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/58410707

この記事へのトラックバック一覧です: 検索キーワード&ぐんまちゃんタンブラー:

« 忠臣蔵トランプ | トップページ | 満月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ウェブページ