« ぐんまちゃんショップ、オープン | トップページ | 暑い »

2013年8月 9日 (金)

「潮騒のメモリー」

 朝ドラはなるべく見ないようにしています。見始めると1回でも欠けるとイヤなので、毎日留守録を仕懸けて見る羽目になり、なかなか厄介です。(^_^; それでそういうことにしています。

 でも、ついうっかり見てしまった結果、以後、ずっと見てしまった作品もあれこれ。(^_^)

 「あまちゃん」もそうなってしまいました。かなり面白いです。(^_^) ストーリーもさることながら、楽しい小ネタも満載なので、それを見逃さないように、聞き逃さないように、結構真剣に見ています。

 あまちゃんのお母さん天野春子は、小泉今日子なみの歌唱力を持ちながら、アイドルの影武者にされて、レコードデビューできなかったんですよね。さぞ無念だったろうと思います。

 春子さん悲願のレコードが四半世紀の時を経て発売されました。買っちゃいましたよ。

Shiosai01
 今どきなので、レコードではなくてCDですが、見た目はレコードのようです。なんか懐かしいです。

Shiosai02
Shiosai03

« ぐんまちゃんショップ、オープン | トップページ | 暑い »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

  ブログも開設されたのですね。抑えめの色でうさぎがかわいいです。

  「あまちゃん」をご覧になっているのですか。ネットに、「あまちゃん」のオープニングが大好きで、音楽が始まるといそいそと猫ベッドを出てテレビの前に出向く猫の動画がアップされていますね。

  かわいいと言うより楽しい動画です。あまちゃん ねこ で検索すると出てきます。

 まほろぐを見て頂きましてありがとうございます。

 まほろばの補完として、にわかに新設してしまいました。(^_^) まだ使い方がよく分かりません。(^_^;

 どうぞご愛顧の程、よろしくお願い致します。

 うさぎの表紙を誉めて頂き、ありがとうございます。わりと気に入っています。やはり、うさぎ、好きです。♪

 「あまちゃん」のオープニングが大好きな猫の画像、早速検索して見てきました。本当に夢中ですね。(^_^)

 猫にも好かれるオープニング。あの曲を聴くと心が浮き立つのでしょうか?

 それとも、途中、かもめかなにか、鳥に飛びかかりますね。あの鳥がお目当てなんでしょうかね。

 オープニングといえば、土曜日以外は、オープニングの前に短時間、前日の最終場面などが流れて、それからオープニングになります。

 今、ナレーションは、あまちゃんがしているのですが、先々週の月曜日は、オープニング前の映像の最後に「え~、という、今週はわりとヘビーな幕開けですが、徐々にいつものバカみてえな感じに戻ると思います。」というナレーションでした。

 今週の木曜日は、深刻な場面の映像のあと、オープニングになって、それが開けたときのナレーションは、「楽しげなタイトルバックを挟んでもなお、事態は何も解決していませんでした。」というものでした。

 そんなあたりもひっくるめて、とにかく面白いです。(^_^) 宮藤官九郎、すごいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/57958220

この記事へのトラックバック一覧です: 「潮騒のメモリー」:

« ぐんまちゃんショップ、オープン | トップページ | 暑い »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ